ホーム 動物&ペット > すまし顔の柴犬姐さんたちをよそに…一匹だけ我が道を行く? ”末っ子の白柴”日常写真に「こういう子いる!」

すまし顔の柴犬姐さんたちをよそに…一匹だけ我が道を行く? ”末っ子の白柴”日常写真に「こういう子いる!」

おすまし顔の姐さんたちをよそに…左端の白柴だけ我が道を行く? 柴犬4姉妹

おすまし顔の姐さんたちをよそに…左端の白柴だけ我が道を行く? 柴犬4姉妹

 一匹だけ独自の行動をとっている…? 柴犬4匹の写真がSNSで話題に。写真を見た人は、変顔をしている白柴犬に注目し、「一匹だけお顔がおもしろい」「集団で写真を撮ると、こういう子いるよね」「わが道を行っている」などとコメントが集まった。飼い主さんは香港でヨガインストラクターをしているYokoさん(@yokokikuchi_ks)。柴犬4姉妹との暮らしについて、話を聞いた。
ーー柴犬4姉妹は、どのような構成になっているのでしょうか?

「我が家の柴犬4姉妹は、長女:赤柴Kikko/キッコ8歳、次女:黒柴Sasha/サーシャ7歳、三女:黒柴Momo/モモ6歳、四女:白柴Hina/ヒナ6歳という構成です」

ーーインスタグラムの写真は、皆が笑顔のなか、白柴のヒナちゃんだけおもしろい顔をしていたり、舌が思いっきり顔にかかっていたり、あくびをしていたり、思わず笑ってしまう瞬間をとらえています。白柴のヒナちゃんは、4匹のなかでどんな立ち位置ですか?

「末っ子の白柴・ヒナは、上のお姉ちゃんたち同様、写真撮影には慣れているんです。どんな注文にも応じてくれるのですが、飽きやすく、すぐ欠伸をしてしまいます(笑)。そんな場面を撮影者である私がキャッチして収めることが多く、そんな時は私もクスッと笑ってしまいます。ポージングはだいたい主人が決めていて、4姉妹は主人のことが一番大好きで、信頼関係も厚く言うことはなんでも聞きます」

ーー白柴のヒナちゃんは、飼い主さんから見てどのような性格ですか?

「物凄く従順で、リード無しでも逃げてしまうことも一切ありません。とにかく従順で温厚です。写真で見るといつも違った行動をしていて、腕白なイメージがあるかもしれませんが、実は一番シャイで、怖がりな部分もあり、見知らぬ人には怯えて隠れてしまいます。対して、お姉ちゃんたちは誰に対してもすぐに懐いてしまう傾向があります」

ーーシャイな部分があるとは、意外です。人間味のある性格ですね。柴犬4匹を育ててこられた飼い主さんが思う、柴犬の魅力をお聞かせください。

「柴犬=我が強く、リードがないと直ぐに逃げてしまう、という印象がありますが、実際は飼い主第一、忠実で賢く勇敢な犬種だと思います」

ーー今後、ワンちゃんたちとどのように暮らしていきたいですか?

「家族の一員なので、喜びを共有しあい、常に笑顔で日々を過ごしたいと思います。一人息子が現在アメリカの大学で不在なため、4姉妹がその寂しさを埋めてくれています」

Instagram:yokokikuchi_ks

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)