ホーム レシピ > わんぱく盛りの白米、深夜2人の爆食…共働き同棲カップルのYouTubeが累計3000万回再生「一緒に料理している時間が仲を深めてる」

わんぱく盛りの白米、深夜2人の爆食…共働き同棲カップルのYouTubeが累計3000万回再生「一緒に料理している時間が仲を深めてる」

2021-08-30 eltha

2人でキッチンに立つ時間は「今となっては欠かせないもの」

――てりやきチャンネルをスタートしてどのような変化がありましたか。

おにいさん家で美味しいご飯を食べられるようになったので、外食をほぼしなくなりました。また、外食をした際には、これは家で作れないかな?という考えも出てくるようになりました。

おねえさんてりやきチャンネルをスタートするまでは、これほど自炊をしていなかったので、料理の楽しさを知ることができました。また、2人で作ることによって仲も以前より良くなった気がします。

――6月にはレシピ本『ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん 月2.5万円で味もボリュームも大満足!』(KADOKAWA)が刊行されました。最近はカップルや夫婦でも共働きであることが前提となっていますが、家事の分量はどちらかに偏ってしまうことも。料理をはじめとした“家事”を2人で両立していくコツとは何ですか。

おにいさん家事の分量が偏ってしまったら別の機会で自分が負担して、とにかく平等になるように意識してお互いの不満をためないことがコツだと思います。

おねえさん私たちの場合は、家事分担にルールを設けていないことがよかったかなと思います。できる方が、気になった方が率先してできる家事をしているので、お互いに感謝の気持ちが生まれ、やっていないことに対して苛立つことよりもやってくれたことに対しての感謝の気持ちが大きく、負担を感じることなくうまく分担できているかなと思います。

――お2人にとって料理をしている時間はどのようなものですか

おにいさん2人で料理をすることで会話を楽しみながらもストレスなくスムーズに料理ができるので、結果的にその時間が2人の仲をより深めるものになっていると思います。

おねえさん2人で料理をしている時間は、今となっては欠かせないものになりました。人生に欠かせない「食べる時間」を楽しく2人で共有できていることに感謝です。

< 1 2 3 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ