ホーム 動物&ペット > 【猫連載】生後3ヵ月の子猫が姉に強烈パンチをお見舞い? 「アムロとシャア思い出した」

【猫連載】生後3ヵ月の子猫が姉に強烈パンチをお見舞い? 「アムロとシャア思い出した」

2022-04-04 eltha

 ガタガタこたつの中から聞こえた物音。のぞくと2匹の飼い猫が激しく取っ組み合いのケンカがを勃発していた。Twitterに投稿された写真は23万いいねがつく反響が。険しい顔と猫パンチに「この顔のぬいぐるみとシールが欲しい」や「久しぶりに写真1枚で吹いちゃったw」と大盛り上がり。飼い主さんにこの時の様子や後日譚を聞いた。
 「こたつの中から音がするなと思ってのぞいてみたら、おっとりな性格の“とんかつ”と、おてんばな性格の“あんみつ”が揉めてました。原因はとんかつがあんみつにチョッカイ出したことがきっかけだと思います」と、飼い主さんは振り返る。YouTubeでもこの時の姿が公開されているが、白熱している様子を見て止めようかと思ったものの、かわいかったので眺めてしまったそうだ。
 一旦揉め事がおさまったところで、疲れ果てた2匹のもとへ“てんぷら”が入ってきて、3匹でまったりしている。すると、3匹にこたつ布団が撤去される悲劇が訪れる…。予期せぬ出来事にそわそわした顔がかわいらしかったが、こたつ以外にも猫たちの気に入っている場所はあるのだろうか。
「こたつがない時は押し入れの中や、ベッドの下、最近ベランダに作った猫用の遊び場で固まっていることがあります」
 このほかにも、透明容器に入った「液体になってしまう猫」や「ガラステーブル買ったら絶景が見れた」など、猫好きを夢中にさせる投稿が多い同アカウント。愛猫を切り取るポイントとしてこだわっている部分を聞いてみると「部屋の照明にこだわったり、動画にカラーグレーディングを使ったりしています。切り取る部分はかわいいと思ったところを切り抜いています」とのこと。

 最近起きた珍事件では、「とんかつとあんみつがお母さんの寝ている布団の中に入ってきて、布団の中で揉めてました」という報告が。5匹のブリティッシュショートヘアは皆仲がいいそうだが、末っ子で小さかったとんかつが急激に成長したことで、お姉ちゃんやお兄ちゃんと対等に遊べるようになったということだろう。これからも、猫たちのわちゃわちゃとした様子を切り取り、バズツイートを連発してくれそうだ。

Twitter @jirosan77
Instagram @jirosan77
YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)

< 1 2

【猫】みかん・じろう・ぽてと・てんぷら・あんみつのわちゃわちゃな毎日

  • 低画質の猫

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ