ホーム 動物&ペット > 初ドッグランで遊ばず寝始めてしまったコーギー「友達作れず机で寝てた俺に似ている…」

初ドッグランで遊ばず寝始めてしまったコーギー「友達作れず机で寝てた俺に似ている…」

2022-07-10 eltha

一通り遊んだら満足して、寝てしまったコーギーのぺぺちゃん

一通り遊んだら満足して、寝てしまったコーギーのぺぺちゃん

 初ドッグランで走るでも遊ぶでもなく、寝始めてしまったコーギーがツイッターで反響を集めた。その姿には「大物!」「気持ちいいのかな」「可愛すぎる」といったものから「入学式に友達を作れなくて机で寝ていた俺に似ている」というコメントも。犬見知りを発動したのか…? 飼い主さんにその後の話を聞いた。

「自宅でも無防備に転がっている」

遊んでいたら、充電切れ? 手足を放り出して眠る、子犬時代のぺぺちゃん

遊んでいたら、充電切れ? 手足を放り出して眠る、子犬時代のぺぺちゃん

 写真の犬は、コーギーのぺぺちゃん(2022年1月生まれ)。先住犬のスピッツ・こんくんに見守られながら、ドッグランデビューを果たした。その後、何度かドッグラン行っているが、「毎回満足すると草むらで寝ようとするので、これが好きみたいです」と飼い主さん。家でも無防備に寝転がる姿を見せていることから、寝転がりはぺぺちゃんの通常スタイルであることがうかがえる。

ーーツイッターの投稿には「友達作れなくて寝てた入学式の俺みたいや…」「草気持ちよさそうですね」「大物w」などと反響がありました。飼い主さんはぺぺちゃんの初ドッグランの投稿の反響をどのように見ていましたか?

「思った以上に色々とコメントいただけて嬉しく思っています。ぺぺは自宅で無防備に転がっていることが多く、あの写真もそう珍しいことではなかったので面白がっていただけたのは少し以外でもありました」

ーー初ドッグランで、周りのワンちゃんに圧倒されたのでしょうか? その後のぺぺちゃんの様子はいかがでしたか?

「あの後も何度かドッグランに行っていますが、相変わらず草の上でごろごろするのは好きみたいです。最近はちょっとずつ、こんから離れて他のわんちゃんにも挨拶しに行けるようになってきました」

寝転がり方にも風格が…自宅に来た頃からの成長と変化

 飼い主さん宅にやってきたばかりの時、ぺぺちゃんが床に寝転がって眠っていると、投げ出された足にピンク色の肉球がちらり。「寝落ち姿が人間の子どもみたい」「肉球がまだピンクなんですね」「ぬいぐるみのよう」とたくさんの反響が集まっていた。現在は子犬時代からだいぶ成長し、エアコンの風が一番当たる場所を陣取って眠ったり、先住犬のスピッツ・こんくんにイタズラを仕掛けたり、徐々に大物感ただよう性格も明らかに。

ーー成長して変化を感じる部分はありますか?

「体が大きくなったのはもちろんですが、褒めると飛び跳ねて喜んだり、怒られると頭を擦り付けて甘えにきたりと人の言うことが分かってきたかなという変化はあります」

ーー先住犬のこんくんは、ぺぺちゃんのドッグランデビューを見守られていたとのこと。2匹がどのような関係性なのか、お聞かせください。

「こんとぺぺは朝から2匹で駆け回って遊んでいるので仲は良いのかなと思います。ぺぺがイタズラしすぎると、こんが首を甘噛みして諌めている場面もあり、こんはお兄ちゃんとして頑張ってくれています」

ーー今後どのようにわんちゃんたちと暮らしていきたいですか?

「2匹とも体力も充分あるので、アウトドアを楽しみたいと思っています。ドッグランもそうですが、キャンプやハイキングなど一緒に行きたいと考えてます」

大物感ただよう、ぺぺちゃんの”寝姿”

タグ
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ