ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【動画公開】松岡茉優「今ある私のすべてを表現」 すっぴん素肌での撮影に初挑戦

【動画公開】松岡茉優「今ある私のすべてを表現」 すっぴん素肌での撮影に初挑戦

 多くの人に衝撃を与えた「#すっぴん素肌プロジェクト」のポートレート公開からおよそ1ヶ月。ついに、女優・松岡茉優さんの待望の動画が公開されました。息をのむほど美しい素肌と凛とした表情で、私たちの目を楽しませてくれた松岡さん。そこに至るまでの心の揺れ、少しずつ育んだ自信を、撮影後のインタビューで明かしてくれました。

「ここまで本当にすっぴんとは…」衝撃の撮影とは?

 SK-IIは6月8日に、女性が持つ素肌の美しさを、大胆かつありのままに表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」をスタートしました。今回のプロジェクトでは初めに、有村架純さん、ニニ、タンウェイ、そして松岡茉優さん、チュンシャー、クロエ・モレッツら6名のセレブリティたちが“すっぴん素肌”で撮影に挑んだポートレートを一斉公開。世界的なフォトグラファー集団「マグナム・フォト」が撮り下ろしたその写真には、自信に満ち溢れた彼女たちの本物の素肌美が収められていました。

 また、ポートレートともに、すっぴん撮影までの舞台裏をまとめたショートムービーも公開。先んじて発表された、有村架純さんクロエ・モレッツの動画では、プライベートな瞬間も映され大きな話題となりました。本日ついに公開となった松岡茉優さんの動画も、不安な気持ちに揺れる姿や、自信を覗かせる瞬間など、彼女のさまざまな表情を余すことなく映し出しています。
 “すっぴん素肌”での撮影について聞かれた松岡さんは「まさかここまで本当にすっぴんになるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。今でもドキドキしています」と素直な気持ちを吐露。2人のカメラマンによって、素の部分や強さが引き出され「新しい美しさを教えてもらった気がする」と語っています。不安から新しい美意識が芽生えるまでに何があったのか。松岡さんが自分の肌やカメラと向き合う姿を、ぜひその目で確かめてみてください。

初挑戦で得た自信と表現の幅 「素肌が武器になることを知った」

 役者という仕事柄「ちょっとのことでは驚かない耐性はついていたと思っていた」という松岡さんですが、今回の撮影方法には衝撃を受けたそう。とても自然で飾らない撮影だからこそ、内面の豊かさや美しさが肌や表情に出る「中身勝負という気持ちにもなってきました」と、撮影を通して自分の心の変化を感じ取っていました。
 さらに、「しっかりメークをして、かわいい衣装をきて、それが私の武器となってカメラの前でも戦えるような気持ちになるんですね」と明かしてくれた松岡さん。「でも今日は、自分にとっては武器を持っていないような状況なのに、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださった」と、世界的カメラマンとの撮影を振り返っています。「素肌が武器になることを教えてもらいました」という言葉から、撮影を通して得た自信が滲み出ているようでした。
 ポートレートでは、力強さを感じる表情を見せていた松岡さんですが、実は気にしすぎる性格の持ち主だとか。“すっぴん素肌での撮影”ということが気になって体に力が入っていたという彼女の挑戦を支えたのは、フェイシャル トリートメント エッセンスで毎日続けてきたスキンケアでした。日々のスキンケアで少しずつ育んできた自信も、表情に輝きを与えていたのかもしれません。

 素肌になるということは、松岡さんにとってどんな意味を持つのでしょうか。その問いに、彼女は「固定概念を捨てるということなのかなって思いました」と答えています。「今まですっぴんで撮影をしたこともなかったですし、こうじゃないといけない、この角度が苦手などありましたが、その縛りを捨ててみようと思わせてくれましたし、もっと楽に考えたらいいことあるかなって気持ちにもなれました」と語る彼女は、自信だけではなく新たな価値観をも手に入れたといえるでしょう。

Instagramで有名セレブ6名の”すっぴん素肌”公開中

 6名のセレブたちの大胆な素肌美をみせてくれた「#すっぴん素肌プロジェクト」ですが、彼女たちの美しさをもっともっと堪能したい、という人も多いはず。そんな方は、ぜひSK-IIの公式Instagramをチェックしてみて。彼女たちのナチュラルな表情などを捉えたアザーカットなどを公開しています。すっぴん素肌での撮影という大きな衝撃を与えたプロジェクトを、隅から隅まで楽しみ尽くしましょう!

>>セレブたちのすっぴん素肌を見る
Sponsored by SK-II
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R