ホーム 動物&ペット > FGOのケルヌンノス、ケサランパサラン、綿毛…様々なモノに擬態するワンコの達観した散歩姿に反響

FGOのケルヌンノス、ケサランパサラン、綿毛…様々なモノに擬態するワンコの達観した散歩姿に反響

葉っぱを加えてお散歩する、ペキニーズのうにちゃん(画像提供:@uniko53)

葉っぱを加えてお散歩する、ペキニーズのうにちゃん(画像提供:@uniko53)

 お散歩中に拾った葉っぱを、自慢げにくわえているペキニーズの写真がツイッターで話題に。うにたんさん(@uniko53)が投稿した写真は、FGO の「ケルヌンノス」に似ていると反響を集めた。犬の名前はうにちゃん(10歳)で、飼い主さんによると、たんぽぽの綿毛、ケサランパサラン、アザラシの赤ちゃん…様々なものに擬態する力を持っているという。

葉っぱを加え「ドロン♪」と変身しそう 堂々とした散歩姿

ーーどのような流れで、葉っぱの写真が撮影できたのでしょうか?撮影当時の経緯をお聞かせください。

「気に入った葉っぱを見つけると、拾って飼い主に見せてきたり、通りすがりの人にまで自慢して歩くことがよくあるんです。今回も素敵な葉っぱを見つけたらしく、誇らしげに咥えて歩いていた姿が可愛かったので写真を撮りました」

ーー話題になった写真ツイートには「かわいすぎる」「妖精さんのよう」「葉っぱで変身しそう」などと反響が。今回話題になったことについて、あらためてどのように感じましたか?

「飼い主としては、日常でよくある、いつも通りの姿を写真に収めただけだったので、この写真が?と驚きました。可愛いとか癒されたというコメントをいただき、この写真を見てくれた方が少しでも元気になってくれたのなら、載せて良かったなと思いました」

「ジブリ映画に出てた?」似ているキャラが多数散見される状況

ーー反響のなかには、FGOのケルヌンノスに似ているというコメントもありました。

「初めて聞いたキャラクターでしたが、白くてモフモフ可愛いらしい姿がよく似ているなと思いました。唇が赤くて裂けている所が、今回の赤い葉っぱを咥えたうにと同じに見えて笑ってしまいました」

ーーうにちゃんは、写真によって全然印象が違いますね。飼い主さんは何に似ていると感じますか?

「他にもよく似ていると言われるものがあります。たんぽぽの綿毛、ケサランパサラン、ジブリのキャラクターにいそう、モリゾーとキッコロのキッコロ…などです。私も、うにを見ていると、ケサランパサランみたいだなと思ったり、転がって寝ている姿はアザラシの赤ちゃんのようにも見えます」

ーーうにちゃんのもっとも可愛いところはどこですか?

「もうすべてが可愛くて、1日に100回以上は可愛いと言っちゃうのですが、特に可愛いなと思うのは、人間みたいに色々考えて行動する所です。しゃべれないだけで、話はすべて通じているし、とても優しい子です。

 夜は同じ枕で寝るのですが、身体をピッタリくっつけてくるのも可愛くてたまりません。ブーブーとイビキがすごいけど、その音すら愛しくて、もうこの音なしでは寝られません」

ーー今後うにちゃんとどのように暮らしていきたいですか?

「童顔に見えますけどもう10歳です。とにかく身体に気をつけて、ずっと元気でいてほしいですね。できることは何でもしてあげたいと思っています。毎日楽しいな、幸せだなって思ってもらえるように、これからも一緒に過ごしていきたいと思っています」

1 2 >

タグ
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ